笑いはA-Y | 願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

願いを叶えまSHOW・TEN《ネット情報センター》

稼ぐネット情報。幸せになる情報。願いを叶える心の情報。元気の出る情報を発信します!

今日は奈良へ出かけました。

晴れいい天気でした。


桜が満開。

その下では誰もが笑顔(^O^)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

笑いはコミュニケーションの万能選手

ニコニコしている人は、明るく見え、好感が持てますね。

しかし、笑いにはいろいろな表情があり、
時と場合により使い方を変えましょう!


微笑む
にっこり笑う
ニヤニヤする
大声で笑う
口を押さえて笑う
歯を出して笑う
舌を出して笑う
笑顔で話す
にっこり挨拶をする
お腹を抱えて笑う


ははは・・
ひひひ・・
ふふふ・・
へへへ・・
ほほほ・・


わっはっは
うふふ
げらげらo(^▽^)o


言葉を見ているだけでウキウキしませんか。

笑いの効果は絶大です。

その笑いを利用することで
人とのコミュニケーションが素早くとれ、
深く接することが出来ます。


ただ、その場に合った笑いを心がけましょう。

例えば、

初対面の人にいきなり声を出して笑ったら、

バカにされてるか、外見を笑われていると勘違い

しますよね。


笑いの表情にも気配りが必要です。

引きつったような笑顔はいい印象を相手に与えません。

逆に、自然な笑顔は誰に対しても、どんな場面でも

通用する笑顔です。

是非、毎朝、鏡の前で自然な笑顔を作る練習をビックリマーク

ひらめき電球

他の動物にはこの笑うという感情表現がありません。

人間の進化の証であり、今後も重要な要素となるでしょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

笑いはA・B・C・・・Yまでのあらゆる場面で使えます。

但し一つだけ、使えない場面があります。
「葬式」の式場では、笑わないでください。
静かに故人を偲び、見送りましょう。

だから「笑いはA-Y(えーわい)」 となるのですチョキ


ペタしてね