おはようございます ニコニコウインクニコニコ


オクラシャキシャキ食感も楽しめて


ごろごろ具沢山満腹度高い上矢印上矢印上矢印


調理時間  比較的短く

忙しいお昼🕛

簡単に済ませたい夕飯🍽️にも

ぴったり ルンルン音符ルンルン音符


スパニッシュオムレツ風だから

中身が飛び出たりが崩れたりせず


サクッと作れてお手軽なので

 虹チャレンジしてみました虹



オクラひき肉

スパニッシュオムレツ



材料

じゃがいも🥔 薄い半月切り 1個
オクラ 1センチに切る    3本
卵🥚  4個
牛ひき肉     100g
玉ねぎ みじん切り 1/4個


【A】塩🧂     小さじ1/3
【A】黒コショウ   少々


サラダ油     小さじ




作り方
じゃがいもは水にさらす

 ボウル🥣に卵を溶きほぐし塩🧂、コショウを 混ぜる 


直径20センチのフライパンに油をひいて

 中火で熱し牛ひき肉、玉ねぎ炒める

 じゃがいもを加え柔らかくなるまで炒める

 火を止めオクラを加えて混ぜ合わせる


溶き卵を加え半熟状になるまで

 大きく混ぜる

 弱火にして2分ほど上下返して

 さらに3分ほど焼いたらできあがり✨✨✨





黄色🟡が鮮やかな🌽とうもろこし🌽

フライパンで蒸しあげると甘みが濃くて

ひと味違ったおいしさに爆笑爆笑爆笑