こんにちは ウインクおねがいウインク

夕方頃から雨☔なのかな?

お風邪ひかないよう、温かくお過ごしくださいねウインク


ほうれん草もやしごまみそナムル




材料

ほうれん草 1束

もやし  1袋

にんじん 1/2本


調味料

すりごま  大さじ2

ごま油   大さじ2

みそ  大さじ1

砂糖    小さじ1

しょうゆ  小さじ1袋

にんにく(チューブ)     5cm


作り方

1.ほうれん草もやしはしっかり水洗いして

  ほうれん草を3cm幅に

  にんじん🥕を細切りに



2.鍋にお湯を沸かし

  にんじん🥕を入れて2分経ったらもやし

  さらに2分経ったらほうれん草を入れて

  もう1分茹でる


3.ザルにあげて流水にさらしたら水を切る




4.にんじん🥕もやしほうれん草

  ポリ袋に入れて揉み込み

  端を切って水気を絞り出すウインクウインクウインク



5.ボウルに調味料を入れて混ぜ合わせ

  にんじん🥕もやしほうれん草を和えて

  30分以上冷蔵庫で寝かせる



6.器に盛り付けたらできあがり✨✨✨


とてもヘルシー

美味しいほうれん草もやし

ごまみそごま油にんにくを効かせた

やみつき味がたまりません爆笑爆笑爆笑

ぜひお試しくださいねニコニコニコニコニコニコ


イベントバナー