こんにちは ウインク

とても風が強く、お買い物は・・・
明日でもイイかな〜〜〜ウインクウインクウインク

冷蔵庫には・・・
ブロッコリー🥦、ちくわ、魚肉ソーセージ
キャベツ、ほうれん草、にんじん🥕、タマネギ🧅

それに冷凍庫には・・・唐揚げ、豚こまがあるニコニコ

残り物を先に使ってしまおうウインクウインクウインク





ブロッコリー の

       ごまみそ和え



ブロッコリーちくわの相性も抜群❗️


ごまみそ味で、箸が止まらないですよ爆笑爆笑爆笑


レンジでチンして混ぜるだけで簡単照れ

ぜひ、作ってみてくださいねウインクウインクウインク


材料


 ブロッコリー 1/2株

 ちくわ   2本

 【A】みそ 大さじ1

 【A】めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1

 【A】砂糖 大さじ1

 【A】白ごま 小さじ2



作り方

 ① ブロッコリーは小さく分け

   耐熱ボウルに入れてラップを

   600Wの電子レンジで2分加熱し粗熱をとる


 ② ちくわは1センチ幅の輪切りに


 ③ ボウルに【A】を入れてよく混ぜ

   ①、②を加えてサッと和えたら完成 ‼️





イベントバナー