金沢区瀬戸神社 | 神奈川県パワースポット神社

神奈川県パワースポット神社

人には言えない変な能力を持った自分がスポット神社などを巡ります。あと日常生活ブログ

基本幽霊などは信じませんから

でも変な能力

信じるかはあなた次第です

神奈川県横浜市金沢区瀬戸18-14


総本社 大山祇神社(愛媛県今治市)あるいは、
三嶋大社(静岡県三島市)

ご祭神 大山祇神/大山積神(おおやまつみ)
[相殿]素戔嗚尊/須佐之男命(すさのお)
[相殿]菅原道真公(すがわらのみちざね)
[相殿]徳川家康(とくがわいえやす)公
[相殿]伊弉諾尊/伊邪那岐命(いざなぎ)
[相殿]伊弉冉尊/伊邪那美命(いざなみ)
[相殿]速玉之男命(はやたまのお)
[相殿]天照大神(あまてらすおおかみ)
[相殿]宇迦之御魂神/倉稲魂命(うかのみたま)
[相殿]菊理姫命(くくりひめ)
[相殿]木花開耶姫命(このはなのさくやびめ)
※[別称]木花咲耶姫命
[相殿]味須気高彦根神(あぢすきたかひこね)
※[別記]味耜高彦根命/阿遅鉏高日子根神
[相殿]建御名方命(たけみなかた)
[相殿]猿田彦神(さるたひこのかみ)

ご祭神について

大山祇神:大山を司る神、山の神の総元締の山神、金運の神

素盞鳴尊:嵐/暴風雨の神、厄除けの神、縁結びの神、安産の守護神

菅原道真公:学問の神、雷神

徳川家康公:出世の神、天下太平

伊邪那岐命/伊邪那美命:夫婦婚姻の神、子授安産の神

速玉之男命:
唾液の誓約力が速く玉の光のごとき霊力をもつ男性
=離縁の神

天照大神:皇祖神のひとつ、太陽の神

宇迦之御魂神:生産の神、五穀豊穣の神

菊理姫命:平和/家内安全の神、口利き/仲裁→縁結びの神、シャーマンの女神

木花開耶姫命:水の神/安産・子育ての神/美の神、花の女神※富士山を抑える役目を果たしていたとされる

味耜高彦根命:農業の神、雷の神、不動産業の神

建御名方神:力持ちの神、武の神、風の神、農耕神、狩猟神
※元寇で神風を起こした伝承もある。

猿田彦神:道と境界を守る神(道祖神)、交通安全の神


ご利益

金運招福、厄除、除災招福、合格祈願、学業成就、五穀豊穣、雷除け、出世開運、

天下太平、恋愛成就、子孫繁栄、安全祈願、子育大願、容姿端麗、火防守護、方災解除、

開運招福、武勇掲揚、勝利祈願、五穀豊穣、悪縁消除 他

[対応業種]不動産業/旅行業

参拝形式 二拝二拍一拝

$神奈川県パワースポット神社

ルーツが源頼朝にあるという歴史の古い神社です

金沢北条氏、足利氏、小田原北条氏、徳川家康と、

その折々の権力者から保護されてきたようなことが書いてある。


更に、金沢八景が景勝地として名を馳せた事に伴い

この神社もメジャーになっていったらしい。

$神奈川県パワースポット神社

拝殿から、もうヒリヒリと感じてきます


$神奈川県パワースポット神社

立派な拝殿ですね。

管理もされていて、とても気持ちが良かったです


$神奈川県パワースポット神社

右側に、感じる、感じる

$神奈川県パワースポット神社

優しいく、力強い 神様エネルギーですね

$神奈川県パワースポット神社

右側や左側に、いっぱい祀られています


$神奈川県パワースポット神社

ご利益がいっぱいの神社ですね

日が昇ると同時に、参拝する人がいっぱいきます。

今までで、自分が神社に居る時間の中で参拝に訪れる人の数は一番かもしれません。

でも、この辺は神社意外にも見所が多いですね!

休みの日は混みますけど

神社パワー8

女性の一人訪問は時間問わず大丈夫です。

琵琶嶋神社神社とセットで参拝してくださいね

ボッチと協力を
↓↓↓↓↓

願望達成の護符・霊符販売




人気ブログランキングへ