なんだこの記事のタイトルは?

意味不明ですね。笑

 

昨日の出来事です。

 

その1

スーパーで良いマサバが売ってたので〆サバにしようと買いました。

普段は見ないのですが、3枚下ろしにして内臓をみると

長さ3cmぐらいで細くて白いのが元気よく動いておりました。

まぁ元気なアニサキスだこと。

写真を撮ろうかと思いましたがやめました。笑

70%ぐらいの確率で居るそうなのでしょうがないですね。

下ろした身を目視で確認しましたが居ないようでした。

が、念のために冷凍することに。

 1. 生のまま冷凍

 2. 塩サバにして冷凍

 3. 〆サバにして冷凍

どれが良いのでしょう?

とりあえず生のまま冷凍しました。

 

その2

出先でパーキングに止めたらテールランプが点いたまま。

ライトの消し忘れかと思いましたが消している。

点いたままになっているのはブレーキランプでした。

ブレーキを踏んでないのに点きっぱなし。

なんじゃこりゃあ~。

21時過ぎ、どうしようもないのでそのまま安全運転で帰りました。

帰ってからすったもんだしましたが素人にはどうしようもない。

このままではバッテリー上るし・・・。

しょうがないからバッテリーのコードを外すか・・・。

で、思い出したのがヒューズボックス。

ブレーキランプのヒューズを抜き取って強制的に消しました。

今日、修理してもらい無事に帰ってきました。

ブレーキペダルの所の部品が破損していたそうです。

不具合が起こった時に、ブレーキランプが点かないのではなく、

消えないようになっているようです。

なるほど、良く考えてありますね。