6月9日

昨日の8日に解禁した安曇川の広瀬漁区

私は土曜日は仕事、9日のこの日もなんやかんや用事が・・・。

朝から町内の公園清掃。

さぼろうかな・・・との思いが頭をよぎりましたがまじめに頑張ってきました。笑

それから用事で宇治へ。

13時前に用事片付いて北上。

長尾現着14時半

トイレの所からパチリ

 

上流側、堰堤方面に釣り師3名。

下流側の岩盤に1名。

少なっ。

この時間でこれという事は、今日はあかん日なんやね。

気温に水温も下がって曇天。

活性が低いのは想像してましたが想像以上のようです。

階段前にエサ釣り師さん、

以前にもお会いしたことのある、面白い釣り動画をUPされているウエちゃんさんでした。

 

 

村田満さんが登場する動画も有るのですが、めちゃ面白かったです。

良かったらご覧ください。

 

エサ釣りの釣果はポツポツ釣れる感じのようです。

階段前で15時前に釣り開始

4回5回と流しますが全くの無反応。

川に立ちこんでも魚影が全く見えません。

これはちょっときびしいなぁ・・・・・

たまり場探して移動です。

するとウキがピコピコ。

来ました~~。

何と3本鍼に3匹こいのぼり状態。

おっしゃあ~と思ったら

カワムツ・ウグイ・オイカワのフルセットでした。笑

それから入れ食い、怒涛の如くの外道・外道・外道。

そこは外道の巣窟でした。笑

 

流す筋をちょっと変えるとようやく小鮎が釣れました。

ちょっとしてウエちゃんさんも来られました。

 

ここでプチ入れ掛かり。

当たり場所発見。

というか、場所によってこんなに差があるん?って感じです。

16時過ぎにうそのように急に当たりが遠のきました。

今日はもう難しいような感じなので終了です。

 

画像、外道も入ってます。

鮎 10cm~16cm 22匹  外道たしたら40匹弱 笑

 

もう少し時間があれば友釣りも試せたのですが残念です。