父からの昼食用食品のリクエスト | チェブログ

チェブログ

標高1200メートルのお山暮らしです。
趣味は嵐とフィギュアスケート観戦!
櫻井翔君のファンであり、皇帝プルシェンコ陛下のファンでもあります。
山での暮らしをボツボツと綴っています。

私がお山に戻ってそろそろ2週間。

毎朝、実家の父に電話で生存確認し、体調を聞いたり、食料の在庫を確認したりの日々。

離れていても、ちょっとした物ならAmazonで翌日には届けられる。


父の脚もリハビリのおかげで、どうにか近所のスーパーまでは歩けているらしい。


夕食のメインの料理は、私が作り置きして冷凍した料理を順に食べて、それが無くなるとロイヤルホストの料理の冷凍食品「ロイヤルデリ」も買ってあるし、日持ちのする生ハムやサラミといったデリカものも成城石井で買い置きしてあるので、私が実家に帰るまでどうにかなると言っている。


ただ昼食を用意するのが面倒らしい。


昼食の寿司とかサンドウィッチを近所に買いに行くのもシンドイ日があるとのこと。


そこで父からのリクエストが「わらびの里」の炊き込みご飯と最中のお吸い物のセット。


これならレンチンとお湯かけで料亭の味!をお昼から楽しめるので満足感が大きいんだそうだ。


早速贈りました。

↓これです


炊き込みご飯だけならコレ↓



バラもある↓ コレはよくデパ地下で買ってあげてた。



MCCのスープも喜びます。↓




ロイヤルデリはオニオングラタンスープがうまい!と父が絶賛。

昼食にドリアも一緒に贈りました。

公式サイトはこちら↓