素敵な和菓子をいただきました。 | チェブログ

チェブログ

標高1200メートルのお山暮らしです。
趣味は嵐とフィギュアスケート観戦!
櫻井翔君のファンであり、皇帝プルシェンコ陛下のファンでもあります。
山での暮らしをボツボツと綴っています。

母にどうぞ、と京都土産に和菓子をいただきました。


俵屋吉富の干菓子です。



「立春大吉」

とっても可愛い🩷

そして上品な味。

さすが俵屋吉富さん。


母は茶道を習っていたこともあるので、裏千家御用達のこちらのお店でお土産を買ってきてくださったようです。


認知症の母は最近、変な妄想に取り憑かれてイライラしていましたが、パァーっと顔色がよくなりニコニコして

「あらぁ〜 吉富の干菓子やね。美味しいわぁ。」とご機嫌です。


やっぱり老舗の力は凄いね。

認知症にも効果あり。

良い物をいただきありがとうございました♪


俵屋吉富さんの和菓子は

今年は辰年にちなんで「雲龍」というのがAmazonでも買えます。






【Amazon】