本日の頼長さまとザ・タイガースのコンサート | チェブログ

チェブログ

標高1200メートルのお山暮らしです。
趣味は嵐とフィギュアスケート観戦!
櫻井翔君のファンであり、皇帝プルシェンコ陛下のファンでもあります。
山での暮らしをボツボツと綴っています。

今日の大河ドラマ「平清盛」は、藤原頼長(山本耕史)がワンシーンだけですが

登場しましたね。音譜先週は休み。



信西(アベサダヲ)から武士にも政治に参加させるようとの進言を受けてました。

もちろん、頼長(耕史)さんは、冷たく却下いたしました。

当然政治は藤原摂関家のもの!とのこと。


このシーンで目をいや耳を引いたのが

以前、源為朝が頼長さんに献上した白いオオム(密輸品)。


オオム君、以前は

「ここでこうた(買った)事は内密にな!」と下品な言葉を繰り返し発しておりましたが、

頼長さんに飼われたせいで、「しゅくせい! しゅくせい!」としゃべってました。

頼長さん、何回ぐらいオオムの前で「粛清」と言ったんやろ?(笑)



今週末はダンナが帰ってきており、金曜の夜は二人で「ザ・タイガース」の41年ぶり武道館コンサートの

放送をNHKBS3で見てました。


最初、練習風景が放送されてまして、「ジュリーえらい太ったな」なんて二人で言ってたのですが、

コンサートが始まりステージに立ったジュリー見てダンナが

「ステージ立つとやっぱり違うな、カッコイイな」ってぽろっと言いまして

私もまったく同感です。


タイガース時代の歌はさすがに私はほとんど覚えてない。当時たぶん幼稚園児かな。

でも楽しめました。


63歳とは思えない色気のある声、63歳になっても歌い続けてきたジュリーの人生が感じられる歌声。

太っても、白髪でも、シワが増えてもそれがええねんって思える人。


スパースターともてはやされた頃、人間離れした美しさだったけど

今は人間「沢田研二」でものすごくカッコいいおっさんです。