あずきコーヒーの話 | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

最近確実に結果がわかったこと

あずき🫘が かなりの確率で

便秘解消になる事が…。


最近 娘と小麦粉排除運動を…。

パン🍞をやめてご飯🍚粒に。

それに伴ってお菓子が欲しい私は

コーヒーのお供にあずき🫘を煮た


圧力鍋で作るから簡単にできます

あずき300g キビ砂糖200g

水1000cc(粒あんこになります)

☆茹でこぼし1回 水1000c cで

圧力20分…煮上がりに砂糖加える


朝のコーヒーとあんこ🫘で

日々、便秘解消してました


雨続きの日々買い物に行けず

あずき餡が切れてしまった途端に

苦しい便秘が始まったのだガーン


慌ててあずき🫘餡を作った

結果、バッチリ👌快調快調爆笑


コーヒーあんコーヒーの話(ネット検索)

私はあんことコーヒーは別々に

味わっています♪コーヒーコーヒーコーヒー