脱水症の疑い | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

5月2日の話し…

昨日、カラオケ教室がすみ

4月のレッスン曲が完成しました♪

翌日の2日、朝からレッスン曲を

スマホのイヤホンにて、ポケカラに

アップ⤴️する為に 猛練習が始まる


イヤホンの録音はカラオケ店と違い

ほとんどエコーが無く、ギターマイクカラオケ

生声が勝負。何回も何回もやり直す

やり出したら止まらない…

自分が納得するまで止まらない。

昼ごはん?コーヒーと菓子パンで


ある意味危険な性格だ 他人に

危害はないが、自分自身の身体を

壊してしまうことが問題に笑い泣き


そんな感じで夕方まで続いたカラオケ

疲れ感を感じながら夕食を食べ

ベッドに倒れ込んだが 薬💊

飲んで無いと気付き 起き出すと

身体がふわふわして軽い眩暈

力が抜けたように真っ直ぐ歩けない

マジ気分が悪い…ヤバイ😨と感じ

血圧を測るとポンとあがっていた


キッチンまで💊薬を〜と歩くが

身体がふわふわしてる

倒れないように家具や壁を伝い

薬💊と水を用意した。

心不全、狭心症の薬を急ぎ飲む

不安が増すので安定剤も飲む…

ゆっくり歩きベッドに横たわる


冷や汗がでて、震えがきた

娘に震える声で 助けを求めた

そっちに向かう準備するけど

急救車を呼びなさい…と言われ

119にスマホから連絡する救急車ダッシュ


医療センターにて検査が続く…

脱水症状の疑いありダネ…ボソボソと

話し声が聞こえてきた点滴しながら

看護師さんやら医師数名から

水飲んでます?と聞かれた。

どんだけ飲んでます?の問いに

今日一日の行動を思い出す…

エ〜ッとコーヒーが5杯 水?

朝の薬飲むのに1杯…夜の薬に

1杯〜アレ〜〜コップ2〜3杯??


医師に言われた。足りない足りない‼️

普通に1500は必要チョキ 水が足りないと

腎臓に負担が…採血結果に現れてますよ


4月20日に 血液検査したばかり

その時のクレアチニン数値と比べると

今日の数値が 若干アップしてた❓

これで脱水症状がわかったようです


どうしよう〜と腎機能が心配の私ガーン

今後水分取っていたら元に戻るから

数値アップ⤴️は心配ないと言われた


コーヒーは飲んでもいいけど

その分、倍の水を飲むようにでした…

怖い1日でしたえーん  アッそうそう

病院ついてすぐのPCR検査は

陰性でした。良かったです❤️しかし

鼻の奥深くは痛くて涙が出ましたよ


優しいナナミ君、母ちゃんの異変が

わかったのか、急救車が来るまで

母ちゃんに寄り添って母ちゃんの

顔をジ〜と 見つめていました😺