忘れた頃に筋肉痛? | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

2〜3日前から突然筋肉痛に悩む

原因を探ると…こころあたりがある


ちょうど、1週間前の早朝の話です

早い時間からたっぷり寝たせいか

夜中2時に目が覚めた目寝過ぎも

体調崩すのでコーヒー☕️を飲んだ


最近、模様替えを考えていたので

実行することに…いつもの癖ですショボーン

思い立ったら 夜明けまで待てない…

あらかじめ イメージを脳に浮かべる

あれをこっちにやって…これをあっちに

イメージが膨らむ目 こうなると

時間は考えない。ただ夜中だからネ

ソファや、ベッドを動かすのには

静かに、静かに階下に響かぬように

気遣いながら家具をそっと動かす。


今思えば その動きがかなり負担?

1個1個、音を立てずに移動させる

キツくなって、途中辞めたかったが

それでも 模様替えは 止まらない

ベッドルームとリビングルームが

やっと完全に入れ替わりました爆笑

今回はいつもより大掛かり?

今思えばゾッとします笑い泣き

模様替えは、私の一種の病気ですネ笑



その後、

筋肉痛もなく過ごしていたので

スッカリ忘れていました

ところが4〜5日目に左足の裏や

足指が突然痛くなった?

??なんだ?通風か?まさかねガーン

それは翌日には治って ホッとした


次の右側のお尻が筋肉痛で変?

翌日には治った。そして又、今度は

左側のお尻が筋肉痛?寝る時も辛い

腕も違和感がある 痛みはあちこち

移動してるようだ。これって…

いつの筋肉痛?カレンダーチェック

その時ふと、1週間前の模様替えを

思い出した それか?それだよねガーン


忘れた頃にやってきた筋肉痛でした


余談…

歳をとると筋肉痛は遅く来る?

それは違うらしいです。

筋肉の損傷の具合で早く来たり

遅く来たりするらしいです。

今回のように1週間経ってくる筋肉痛は

かなりひどい筋損傷のようですネえーん