ひとりでランチ | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

薬の💊日、街の中心街にある病院。

コロナの心配をしながらバスで🚌

3週間ぶりにやって来た天文館通り

なんか人が多い気がしますキョロキョロ


まん延防止重点処置延長中だけど

街の雰囲気は普段と変わりない感じ

きっと夜のネオンが静かなんでしょうね


マルヤガーデンズの地下街で

お弁当買って帰るつもりでしたが

いつの間にか新しいお店が。

おばちゃん群がぞろぞろ入って行く

つられて私も入ってみました


食堂のような 居酒屋のような?…

皆さんが食べているのをチラ見して

カウンターに座った。メニューを見る

だが、わかりにくいメニューだショボーン



海老南蛮&塩唐揚げ定食と

海老南蛮単品定食と値段は同じ

違いを定員さんに質問してみたが

なんかピンと来ない。とりあえず

海老南蛮&塩唐揚げを注文した




昼はランチステーキ夜は居酒屋日本酒生ビールみたい

カウンター席の棚には焼酎瓶がズラリ

仕事帰りの人が、ちょっと1杯かな日本酒

カウンター棚に鹿児島の焼酎が並んでた



忙しく動く定員さん達の掛け声に
お店が活気づいて いいなと思ったが
背中越しに聞こえてくる賑やかな 
お客様達のお喋りも活気づいていて 
少し恐い気がして 急ぎ帰路に🚌


家に帰ると衣類を玄関で脱ぎ 殺菌剤で
洗濯を始めた…真っ直ぐ帰れば良かった
などと反省しながらドキドキでした💓