食生活の偏りが… | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

何ヶ月か事に血液検査をします


相変わらず塩分制限が必要な

腎機能のクレアチニンの数値に

チェックが入ります。塩分制限って

本当に難しいですネあせる最近又新しく

チェックがついたのは、肝機能です

総蛋白の部分です✌️主治医から

肉、魚を取るように言われました


今まで無かったチェックですガーン

考えてみると、ここ2ヶ月ほど

肉🍖魚🐟あまり食べてないなあ〜〜

唐揚げ弁当はよく食べたけどねお弁当

コンビニ通いと、パン屋通いが

くせになっていたネ笑い泣き洋菓子を

控えて、肉魚はチョロっとで、代わりに

野菜中心🥦🥬を頑張っていた結果です

タンパク質不足にビックリ‼️  主治医曰く

「オーストリア産の赤肉を食べなさい」


主治医、私の懐を思いやり、買いやすい

オーストリア産の牛肉を勧めた?と思った

40年来お付き合いの主治医です。いつも

厳しく辛口だが、優しさを感じます


と言うわけで、早速買いに行きました

もちろん「オーストリア産の牛肉」

合い挽き肉、鳥のもも肉…

ネットで検索してみたらベーコン、よく

使っていましたねガーンちくわ、ソーセージは

おやつ代わりに食べてましたネ💦(怖)