不思議な力(その3) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

☆脊髄硬膜内腫瘍が消えた☆

私のブログを10年に渡って訪問
している方には 理解できる話だが
還暦前から介護職に就いていた
昼間カラオケ店を経営。夜は
グループホームの泊まり専門介護。
そんな仕事のある日、車椅子から
ベッドに移動中に起きたトラブルで
2時間後 腰の痛みと嘔吐、脂汗に
仕事早退した。翌日右足に麻痺が発祥
大学病院に救急車にて搬送された

検索の結果、右足を司る神経の側に
腫瘍があったのだ。知らなかった‼️
病名「脊髄硬膜内腫瘍」手術の準備中
ステロイド点滴しながら待っていた
ところが運良く、麻痺してる足の指が
微かに動いたのを看護士がみて報告
緊急手術一旦中止にして検査に入る
運が良かった。腫瘍が徐々に神経から
離れたから、足指が動き出した訳です
手術すれば、一生車椅子だったのです
その後リハビリにて、すっかりもとに
戻りました。だが腫瘍はまだあるので
年1回のMRI検査が続く。10年経った
変わりなく腫瘍はあるからいつもの
MRI検索をする。その次は診察だ
「先生変わりなしですか?と聞く」
「頭を捻りながら、腫瘍がない‼️」
「は〜? どういうこと?……」
パソコンの画像を見ながら頭 捻る?
先生は不思議がる、とにかく消えたのだ 
画像に映ってないから、言いようが無い
次の検査は2年後でいいよ…となった

今年6月が、その2年目だけど、
コロナが怖くて病院行くのやめました
本当は、腫瘍が消えたのをもう一度
確認したいけど、コロナが怖くて
大学病院に行けない私です