帯状疱疹になった… | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

帯状疱疹と診断された私…
疲れ、ストレス?そんなもの
なかったけど、免疫力低下で
寝てるウイルスが起き上がってきた

それで しばらくポケカラは
休みます…と書いたら
ポケカラ友から「エ〜なんで?」と
電話がありました。その会話が漫才‼️
正しい言葉がその時言えずちぐはぐに

私…「帯疱状(たいほうじょう)で
            しばらく休みますネ〜」

友…「エ‼️逮捕状⁉️あんた何したん
          著作権にでも引っかかってんか?」

私…「は?違う違う、帯よほら帯なんとか
   胞状帯だったかな?病院行ってきた」

友…「ア〜帯状疱疹のことかいな〜
          ビックリしたで〜(大阪弁です)

久しぶりに大笑いしました爆笑爆笑爆笑
YouTubeで私の歌にコメントくれた方で
歳も近いし演歌派で友達になり、私が
ポケカラも教えて、親密になった友です

免疫力を高める食べ物は?で検索
ヨーグルト、甘酒、etc…とりあえず
ヨーグルト買ってきましたチョキ