眼鏡市場② | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

1週間前、メガネを注文しました
出来上がったと連絡があり
天文館に出かけました。街の中は
さすがにマスク、マスクの波です
異様に感じますネ〜暑いので時々
摘んで引っ張って空気入れてます
鹿児島市は、元々、桜島の火山灰が
突然降り注ぐ事があり、マスクは常に
用意してた。メガネもあった方がいい
伊達メガネでもあった方がいい。
そんな街が鹿児島です

さっそくメガネかけてミスドで休憩コーヒー
淡いピンクに近い紫色のレンズと
ブルーライトをコーティング。
境目無しの老眼鏡が下の方に入ってます
ブログチェック…スッキリ見えますネ
小さい字がよく見えて 嬉しいですネ

バスで帰る途中ネットニュースがでた


無駄な外出は控えるようにしないとね‼️
最近慣れっこになっているけど
年寄り部類の私。用心します