入院中、感じた事❗️ | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

指、固定の包帯が取れました
まだ枯れてないところが手と足に
1箇所づつ ガーゼしてもらい退院です
家に帰ると、片付けたいのがいろいろ
あって、つい痛い手を使うのでガーゼが
外れました。汚い手になってます

ナナミの歯が1番喰い込んだ個所
他の傷口は枯れて塞がったけど
ここは、まだだからバンドエイド貼った
痛痒いから、治りが近いよね
水曜日傷口チェックに病院行きです

話は変わるけど、入院中感じたこと❗️
トイレットペーパーの三角折りは
上品だけど、やらない方がいいと
一次、TVニュースになった事がある
それを見てから私は やめました。
特に共同トイレは、知らない人の集まり
用を足したあとの手で三角折りで触る
これが感染症の原因になったりするとか
とにかく不衛生だ〜と言う事らしいです
でも、いまだに上品良く 三角折りを
済ませて、でで来る人が いますネ

入院中もトイレ行くたび 目にして
私は 気持ち悪く感じましたけど
みなさんは どう思いますか? 

昔は、あとの人が使いやすいようにと
気遣ったつもりでしたが、今は
しないでくださいって言われています。
ノロウイルスや、インフルエンザが
流行り出した頃にTVニュースの
話題になってましたよ。
コロナウイルスだっていろんな想定で
考えないといけない時代ですネ