まさかの入院(母ちゃん) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

3〜4日間だけの、まさかの入院
大袈裟に思えて書きたくなかったけど…
抗生物質の点滴中です

ガーンどうしたの⁉️
ウ〜〜ン話せば長くなりますが…

金曜日の昼前、ナナミ君が母ちゃんの
ベッド横にあるゲージに足突っ込んで
自分で外せなくて、激痛に突然ギャ〜〜炎
ベッドに横になって友達と電話してた私
携帯📱を通話中のまま放り投げて
無防備にも 素手で助けようとした
そこが素人の大失敗‼️痛がっている猫に
手をやると噛みつくのは自然の成り行き
母ちゃん、手が血だらけでナナミの足に
近づけない。とっさに布団をかぶせて
足を抜き出しました。暴れなければ
簡単に抜ける足なのに、大変な事になった
母ちゃんの手も足もナナミの鋭い歯で
大変な状態。娘を呼んで病院に行きました
医者から私が怒られましたよ。猫が危険な時
素手で助けようなんて 考えが甘い‼️
診察する先生から恐い話を聞かされました
指の腱がやられたら、指が動かなくなるよ
ズキズキ痛くて、晴れてきたので感染症の
疑いあり。3日ぐらい入院して点滴した方が
治りが良い…となった。我が家のナナミと
パル君は、娘夫婦が預かってくれたが
あちらでは、また、猫同士大変な騒動が
起きたようで、ブロブに書いたようです
クワバラクワバラびっくり

(病院食、朝ごはん)

時に、ナナミ君の足は異常無しです
そっちの方が一番心配でしたよ…

過去に、キッチンの扉 開け閉めで
遊んで骨折…また、今度も足だから
ナナミを助けることしか考えなかったネ

今回の件で学習しました。慌てず
布団なり、なんなり頭にかぶせてから
策を考える…ギャ〜〜と言う声聞いたら
動転してるから 策考える暇あるかなびっくり