生きる為最低限必要な食材は? | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

ひとり暮らしの私は最近 食が細い…
1度にたくさん食べれない。おやつを
食べるからよ…と娘に言われてますが
料理作るのも面倒くさくなったネ
だから、食材も買うのが同じになる

ネットで調べた…生きていくのに
最低限必要な食材、又は食べ物は?
私と似たような人が質問してました
その人の日常の食事らしい…
朝、卵かけ御飯
昼、納豆御飯
夜、ふりかけ御飯

⑴この質問にベストアンサーの答は
ちょっとプラスのアドバイス(^^)
朝、卵かけ御飯+海苔+フルーツ
昼、納豆御飯+トマト+オリーブオイル
夜、ふりかけは、黒ごまとジャコの
  ふりかけ+野菜の漬物

⑵別のアンサーの答えは…
玄米ご飯+もやしの味噌汁で生きていける

やはり玄米は良さそうですネ
玄米食べるなら、完全無農薬でないと
安心して食べれない。さっそく、
ヤフーショップで見つけました。りんごの
栽培で有名になった人、木村秋則さんです下差し



こうして調べると、買い物も
無駄がなくて、節約もできますネ
今日の話は 私の細々生きる為の
最低限必要な食材を調べたものです

働き盛りの人は、肉も魚も野菜も
たっぷり食べて下さいネ〜〜