繊細なナナミには参った‼️ | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

模様替えで、いい感じに収まった…が
又、母ちゃんやらかした。ゲージ広いからと
仲良くさせようと、餌やり器を並べてみた
(仲良く食べたのは初日だけ…)

そして、今朝の出来事ですが…
4時のタイマーが動き出し
「ご飯だよ〜〜」の録音が鳴りだす
パル君は素早くゲージに走りお座り
ナナミ君は?それを見てちょっと憤慨
パル君はガツガツ食べ出したのに
ナナミ君、食べようとしない
★ナナミ〜〜ほら ご飯だよ〜〜と
身体寄せても、尻込みした。挙げ句に
ゲッゲッゲ吐く様子…水ゲボに慌てた私
ナナミ君のストレスが始まったようだ
急ぎパル君を別のゲージに移動する
1人になったのを確認したら食べ出した

ナナミ君ったら繊細すぎるよ‼️
寝る時はいつも仲良く寝るのに
ご飯の時間だけは許さないのか…
多分、私が思うには、早食いのパルが
ゆっくり食べるナナミの餌まで
取り上げて食べているから
一緒に食べるのは嫌かも知れない
それに気づいた私。パルと餌やり器を
持って猫部屋のゲージに移動、相変わらず 
早食いしたパルがまた、走って来て
ナナミの餌を食べようとした。慌てた私
ナナミのゲージの扉閉めて、ゆっくり
食べさせています。繊細なナナミ君でした

もしかして、私の留守中もパル君に
食べられていたのかも。それで
トラウマになっているのか…
ナナミ君ゴメンネ〜〜