母ちゃん爆発(猫) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

 母ちゃんついに爆発‼️

パル君が我が家に来た頃の

思い出リブログ記事です


パル君がギャッと言うほど噛まれて
部屋中逃げまわって、止めに入った
母ちゃんの手も思いきり噛まれたムキー
原因は、パル君を抱いてベッドに
連れてきたからヤキモチがピークに。
 
…最近、パル君が私を避けていた。
 抱っこも甘えも嫌がるその様子が
とても不思議だった。⁉️考えたら
部屋中ナナミの縄張りだったからネ

それにしても母ちゃんついに大爆発
前代未聞の大きな声にナナミビックリ
腹の虫が収まらない私は、台拭きを
バシバシ投げた…ナナミ、初めて
母ちゃんの怒りに触れて萎縮…
一応手加減して投げてはいたけど
ベッドの横にうずくまり伏せの姿
逃げる事はしないから 怒られていると
わかったのか、その後、母ちゃんの
説教が始まったパンチ!ナナミ君ちゃんと
お座りして頭はうなだれて真剣に
聞いている様子。その時の様子が
実は可笑しかった パル君に対しての
ヤキモチがあまりにも酷いと思った
甘やかしたせいか、わがままに育った?
ナナミ君です。コンコンと言い聞かせた
以前のサンクちゃんの二の舞いには
したくなかったからね  (反省の顔)
パルはネ〜〜、ナナミ君と母ちゃんと
ズ〜〜と一緒なんだよ。パルは、もう
どこにも行かないんだよ。母ちゃんは
ナナミも大好き‼️パル君も大好き‼️
だから仲良くしてほしいの。
わかってネ。その晩いつものように
母ちゃんのベッドにきたが、反省の為、
ダメ、パルと同じようにゲージに
寝なさい‼️と言われ トボトボと
ゲージの部屋に歩いて行きました
気づいた事だけど、私の言葉の意味
全部わかっているようですネ…

翌日は、
2人の態度がガラリと変わりました爆笑
パルは、ナナミの許可が出たのか
久しぶりに母ちゃんに甘えています
本当に久しぶりです❣️我が家に
来たばかりの頃は ナナミを気にせず
甘えていた。グルグルもしてたのにネ。


今日はナナミがそばで黙認しています
そして寝ているパルの毛繕いしてます
時々、上目づかいにちらっと私を見ます
これでいいでしょう?と言わんばかり❣️

母ちゃんが大好きのナナミ君でしたハート
ご機嫌とりに新しいハウス買いました

新しいタイマー機能の自動餌やり器も
仲良く並んで食べれるよう2個注文しました

4回タイマー。4時8時12時16時に
セットして出かけます❣️