名前の由来(子猫) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

☆おはよう御座います。1月31日に

なりましたね。アット言う間に1月も

終わりです。あれから瞑想に何も現れず

静かな 日々に 寂しかったけどネ

今朝は、久しぶりに 3:20分に

チャリンと言うような 金属音で

起こされた照れシーンとした早朝です

身体を起こし 灯りをつけ 時計を確認


天使ちゃんおはよう❣️パル君おはよう❣️

ナナミ君おはよう❣️今日の一日宜しくネ✌️


2019.9.27のリブログ記事

(パル君保護して10日目)

 

飼い猫に決めたら、まず名前は?

これが なかなか難しい
娘宅にいる、サンクとユーリは
数字がらみで  決めたが保護猫を
飼うことになったのに 私は
なかなか いい案が浮かばない
 
娘が逢いに来た時、あれやこれやと
考えてもらった。前回のように
出逢いが  9月だからと考えてみた
数字は良いのがないからと
今度は、原石の名前を並べてみた
サファイアは、呼びにくいからパス
アイオライトからアイオ君は?
う〜ん…イマイチと私は言った
じゃ〜誕生日が推定6月だから
パール?…パル   これいいかも❣️
パル君、いいネ〜と決まった
 
こうして我が家の家族になりました
みなさんパル君をよろしくネ〜〜
 

今日の体重…450g→689gに。
800gまであともう少し…
パル君頑張ってネ〜〜
 
ななみ君も体重測る?ちょっと怖いなあ滝汗