獣医指導のダイエット | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

7月16日の出来事…
ナナミ君とサンクちゃん
行きつけのペットクリニックに
2ニャンズ   爪切りと、ノミ駆除。
害虫駆除の塗り薬は持ち帰り
3日ほどたってから塗ります

あとは、ワクチン接種ダネ


ガーンナナミ君の体重の増え方に
先生唖然…ちょっとヤバイらしいガーン
先生指導のもとダイエット食を購入
¥4000…た、高いけど病気したら
もっと高くつくから、指導受けることに。


1日、50グラム…。
チョコチョコ食いの猫の場合は
好きな回数に分けてやる方法で。

結局はサンクちゃん用に買った
自動餌やり機をナナミ君に使うことに
50グラムを6回に分けてセット。
1回分の量は、かなり少ないのに
お腹膨らむみたいで、いつもの
「もっとちょうだい」を言わず満足気。
今度は  成功しそうな予感が爆笑



それにしても、サンクちゃんの身軽さと
元気モード爆笑   おかげ様でナナミ君の
ダイエット食➕運動  効果期待出来ますネ


かなり接近して遊んでいます
お兄ちゃんのオモチャ、独り占め爆笑