新米ヘルパー日記⑤ | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

 


朝です。着替えの時間で〜す

まずCさん  の部屋に行きました
あれ〜〜〜枕のとこに足がきてる
どんな動きをしたんだろう 上下が
入れ替わってます? ドキドキです
なんでこうなる⁇    不思議&恐怖

怖い話と言えば     次の日も
ベッドの真ん中で間仕切りのように
足を柵にのせて 反対の柵に頭が。
右手が動くので 少しづつ身体を
ずらしてた? まさにその最中に
見つかったって顔ハッそうやって 
昨日も 上下入れ替わってたんだネ

続いて さらに 怖い出来事が起きた
いつものように朝  部屋に行くと
今度は、畳に転がっていましたハッ

キャ〜〜大丈夫ピリピリビックリですびっくり
ベッドは柵があるのにどうやって?
ベッドの高さは私の身長に合わせて
低めに設定してはあるけどネ
多分ずり落ちたと 推理しましたが
想像しただけでも、怖い話です

あ〜あ、もう辞めたい  

怪我が無くて 幸いだったけど
もう私の力では 車椅子に
座らせることは 出来ません
畳の上で 着替えを済ませ
彼の背中を 後ろから抱えて
トーストと牛乳で朝食でした

この状況の 大変さを  コンコンと
語ったがが…分かってるのかなショボーン

ディサービスのお迎えが来るまで
畳で転がったまま待ってもらいました

本当に困ったもんだ