愛ママは見た事件簿 (詐欺) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々

ネオン街で、店をやっていると

日々変化があり、退屈しない
お馴染みさんが、来てくれると
1番ホッとしますね。
飲んだ席では本音が聞こえたり
隠れた 性格もあらわになる。
中には、いくら飲んでも
姿勢崩さない人もいます
酒に呑まれないタイプですネ
 
愛ママは、なかなか酔わない生ビール
みんながダウンする頃に やっと
酔い気分になり、笑い上戸になる
起きて!起きて!飲むよ~~と
ひとりテンションがあがる
そうなるまでに かなり飲んでる
翌日の二日酔いは、半端じゃない
 
苦しい思いを繰り返し、胃潰瘍に…
今は、多分飲めない。一度試したら
少量で眠くなった。だから呑まない
 
あっそうそう、事件といえばある日
初めてのお客様が、飛び込んできた
{B0C6F470-21BD-45B5-8B2B-BB3C2F43A693}

1番のりで、まだ他にお客様はいない
女4人にかこまれて  お客様大喜び
飲めよ食えよ、歌えよで大盤振る舞い
 
愛ママ、ふと、気になった…
笑顔で接待しているが、支払いが
気になる。なんせ初顔だし…
嫌な予感がしていた
 
ボチボチと常連さんが、来だした頃
スタッフが、ママお帰りだって~と
18000円ですブルーハーツ ワァオ〜かなり
売り上げてくれたもんだ
 
ところが、予感的中‼️ 明日必ず  
持って来るからと、マジ顔で
名前 住所 電話番号を書いて帰った
 
スタッフ達も、毎日 心配顔
3日目、書かれた住所に連絡する 
たのは かなりの爺さん別人です
もうひとつ書かれた 仕事先の
電話にも かけてみる ルルル~
ルルル~ルルル〜呼びだしている
と、その時ハイと返事が 良かった
店の名前を伝えて、話し出すと…
 
すみませんが、ここは桜島の
フェリー乗り場の 待合室で
目の前の 公衆電話が鳴って 
いるので・・・時間外だし
受付は もう閉まっているし
取りあえず、私が出ました
私は 船をまってる者ですほっこり
 
唖然…ヤラレタ~と 一瞬思い
その方に、お詫びと、事情を話したら
今から、フェリーに乗って天文館に
飲みに行くとこです。おたくの店は?
と聞かれ 災いから何とかでその方は
もちろん常連さんになったよ
新しい お客様が 増えました日本酒生ビール
 
初めて詐欺なる者に出会った
愛ママ、気を引き締めて、考える
初めてのお客様には、あまりお
金 つかわせないことだね~~
 
                          ……つづく