ネオン街 秘話物語(恩師) | 照ママと猫日記

照ママと猫日記

~~~~~~~~母ちゃんと愛猫の可笑しな日々


秘話物語は、まだ   
レジスター時代のものです
{1198DBAA-D29E-43BE-AB17-989300DE80EB}
マスターから、あるお願いをされる
給料アップするから
カウンターの中だけでも
お客様の相手してくれないか…と

お客様からの、要望らしい…
レジに座らしておくの、
もったいないよ~~とねラブラブ
お陰で、給料アップしましたニヤリ

お客様の筋は、前も話したように
公務員が多い…学校の先生方も
常連さんです。カウンターに
座ってた、中学校の先生方の
相手をしてました。生ビール日本酒赤ワイン
鹿児島県は奄美群島など離島が多い
一度は、島の方に勤務するようで
先生方の中に帰省組がいました

今日の話題は、私がいた奄美の
中学校の担任で、初恋の先生だった
話しなどを…面白、可笑しく話題  
提供していたら、偶然にも
今 、同じ学校にいるらしくニヤリラブラブ
明日帰ったら、早速知らせると
私の名刺を預かって帰った

名刺の名前は「松原 愛」です

そして、何カ月かたち、スッカリ
その話しは忘れていましたうずまき

{91C49949-8E9E-43D7-8CF5-A48BC288EB19}

ある日、いつものように
カウンターに立つ生ビール日本酒赤ワイン
ひとりの、お客様の前に立つ
人見知りしない私は、愛想良く
話題づくりに、頭をめぐらす…

突然、〇〇子さんと本名で呼ばれた
一瞬、エッ?と思い 相手を見つめる
でも、解らない!?  誰??   誰??
頭の中で記憶センサーがグルグル回る
スミマセン    ヒントを~~などと
誤魔化しながらぐるぐる考えてました

その人が笑いながら爆笑
ヒントは…20年前    と言った瞬間     
ハッと思い出した     わ. た .し
恥ずかしくて、カウンターの下に
座り込んで  顔、かくしました

嬉し 恥ずかし で  興奮気味うずまき
実は、中1の1学期で転校した私
1学期しかいなかったけど
私の憧れの先生で、英語の先生で

10歳しか違わない先生は、
私達が初めての受け持ち生徒で…
若い先生の気を引こうと
英語頑張ったりして…くちびる
先生のお嫁さんになりたい~と
本気で思ったりした事が
走馬灯のように、蘇ってきた

20年ぶりに会ったのですラブラブ
あの頃私が10代 だと、先生20代
今は、私30代だと、先生40代
気がつかないくらい 変わっていた…
多分私だって随分変わってるびっくり


想い出話しに 花が咲きました
いっぱい  いっぱいラブラブその後も
ず~と交流は続きましたよチョキ
ハッピーな1日でしたラブ

2年前65歳の全国同窓会は、私入院で
行けなかったが、先生も体調不良で
来てなかったとか……気になって
電話しました。チョット風邪引いた
だけだよ~と言ってた。声が、弱々しく
感じましたが、いつまでもお元気でネ
大好きな先生へ…


レジスター物語、まだまだ続きます爆笑