ホイールが欲しい!!! | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
暑さで頭がおかしくなったのか、ホイールが欲しくなりました!

「東商会在庫一掃セール」のせいですね(笑)

普段お世話になってるミツバチサイクルさんで、本案内を物色♫
その中に魅惑のホイールが!!!

TOKENのカーボンホイール
「VENTOUS disc Prime カーボンTLR Shimano11S」
品番はBWRC36D-TKです。

下の2枚はネットで拾った画像ですが、
多分これ!こんな感じです♫
そしてこれのはず!
この幾何学模様と言いますか、蜘蛛の巣状と言いますか、パオーンは4、5年位前に実際にTOKENのホイールを見てから、カッコいい!いつか欲しいとずっと思ってました♫(当時はもちろんリム版で!)
まだホームページにも載ってて値段は20万を超えてますが、
Amazonに載ってる位が発売当初の値段だったと記憶してます。

VENTOUSにはもう1つ上のハイエンドモデルがありまして、アルミスポーク&TFTベアリングが搭載された、品名に「Rrime」が無い商品名のやつです。
パオーン的にはベアリングの玉が1つ違うサイズが入ってるというTFTの意味がよく分からなくて普通のプレミアムベアリングで結構です。スポークの違いで100g軽くなるのは魅力的ですけど、特価品リストの中に無かったし、まあミドルグレードでも良いからTOKENのカーボンホイール欲しいってのが正直な所です(笑)

そして、KONAXではなくVENTOUSなのは、ただ単にディープが嫌だからです。堺浜クリテ機材なのに、横風キツイのは勘弁です。

話を戻して、実はTOKENのホイールは去年フルモデルチェンジしてますが、幾何学模様は無くなったんです。 ↓

型落ちの方が好みですし、なんとか手が届く所まで降りてきて頂いたので、旧型を注文させていただきました♫(DISC版を♫)
こういう代理店のセールって、全国で早い者勝ちなので、ゆっくり検討してる時間はないのです!
現在、パオーンのBOMA号のホイールはJETFLYで、それはそれは重たいアルミです♫
1700g超えてますからね。
上述したように数量限定で考える暇無かったのですが、なんと2日後にはミツバチサイクルに着弾(笑)
東商会さん早いよ!まだ何も心をはじめ色んな準備が!!
店長さんからご丁寧に、後輪と、
前輪の重量を測定した写真と、
パオーンの心を掴んだ柄の写真が送られて来まして、翌日には、
フリーと
ハブのグリスアップも完了しました♫
勿論ふれ取りもね♫と・・・

はい!外堀も内堀も埋められました!
後は現金を持ってミツバチサイクルに行くのみです!乞うご期待♫