パオーンです。
先週日曜日は、朝3時にヒデマンに叩き起こされ、またもや南港海釣り園に!

かなり余裕こいて準備し、オープンの5時少し前に到着すると、、、
駐車場がかなり手前まで埋まってきてて、100人位並んでる!!!
釣り、どんなけ人気!?
今回もイワシやサバ、アジが沢山釣れるイメージでサビキを始めるも、全く釣れない!!

たまにアイゴがかかり、外す最中にヒデマンが刺される!!ヒデマン曰く、刺されてから10分位はめっちゃ痛いけど、その後はなんとも無いとの事!そんなん経験せんで良いけど(笑)
で、この日の4時間の釣果は、

カワハギさん1匹(笑)

家に帰ると、期待してた嫁もがっかりしながら料理してくれました(笑)でも、カワハギって美味しいんですね!
それはさておき、帰る間際、売店横の水道で釣り道具を洗ってると、

ヒデマン横の男性が、OAKLEYのカベンディッシュモデルのjawbreakerしてる(笑)

これね(笑)もう絶対ホーク君やろと思い、視線を落とすと、

ポシェットからSUBARUのキーケースをこれみよがしに垂らしとる!!はい、確定(笑)
3回位名前呼んだらやっと気づきました(笑)
ちょうど入れ違いで来たとの事!ホーク家も釣り好きみたい!!!
水洗後、サビキ全く釣れなかったけど、どうなってるんやろと、売店のおっちゃんに聞くと、

これ、昨日の釣果のほんの一部やけど、こんなに青物来てたら、餌となる小魚はみんな逃げてしまうんだと!!なるほど!!そういう事だったのか!!道理で周りの人はみんなルアー投げてメジロやハマチ、サゴシ等釣りまくってた訳ですね!

パオーンもルアー買って来たら良いんかな?と聞いたら、そのサビキの竿じゃ青物掛かったら真っ二つやと。。
よし、ブンブンに行って青物の竿買ってくる!と撤収しました♪

ちょいと噛まれてみたい衝動に駆られます!
速攻で山P君に、スッポン鍋にしてと連絡しましたが、
残念(笑)
まだまだスプリント力が足りませんね!