動画編集ソフトVirbEditを治す! | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。

皆さん、動画って何のソフトで編集されてますか?

パオーンは、ずっとこれなんです。

動画作るの初めた頃に、shoさんに使い方教えて貰ってからずっとワンパターンの操作のみで使用してきましたが、

最近、急に一部機能が使えなくなって困ってる人が居ると。

動画にサイコンからのデータを載せる時に、僅かな時間のズレを補正するのですが、地図が出ない!こんなエラー画面が出て、クリックすると、

こんな表示になって地図が出ないんです。

そこで、我らがshoさんに確認して対応策を探して頂くと、

あったよ〜♪この赤で囲った中をやったらエラー無くなるよと!!!

いや、こんな操作出来ない!ってか何して良いか分かりませんが・・・と言うと、

ご丁寧に1つ1つ操作を教えてくれました♪

同じ様に困ってる方と忘れた時の自分の為に、ブログに残しておきます♪


先ず、先程のエラーが出たら、いったんソフトを閉じます。

そして、キーボードのWindowsのボタンとRのボタンを押します。

すると、こんな画面が表示されるので、このregeditという単語を入力します。OK押すと、

確認されますので、はい。

エディターが表示されますので、順番に押す。

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ここまで押すと、

右の欄にこんな項目が並びますので、

右クリックして新規→DWORD32ビットを選び

追加されたプログラムの名前に、

VirbEdit.exeと入力

右クリックで修正を押して、

値のデータと言う欄の0を、

00002ee1と入力。OK

完成!!!!

これであなたのVirbEditにも地図が表示されるはず!!

神様・仏様・sho様!

チームにはここまで噛み砕いて教えてくれる人が居ないの本当に助かりました♪

2018年に最終アップデートしてから更新されてないようで、Garmin的にはオワコン?って言うのかな?

ついに、インターネットエクスプローラー等の更新に付いて行けなくなったみたいですが、世の中のプログラマーの皆さんの力添えで、もうちょっと使わせて頂きます♪