パオーンです。

今回はどうしても気になってた、竹内峠の下り初めの場所から道の駅かつらぎの裏に出るコースの下調べをする事に!
そこで、南阪奈道路沿いに道の駅に降りていく道を開拓することに。
とりあえずGoogle Mapを頭に入れ、いつものコースで二上山を目指す♪
近づいて来ました♪

太子町に入り、道の駅近つ飛鳥の里太子で少し休憩。

梅よろし、めっちゃ美味しいですよね♪

さて、竹内峠の大阪側登りましょ♪
ハァハァ。あーしんど。

10%の坂を53Tx28Tでヨロヨロ登ります(笑)
掃除するの面倒くさいので、余程の事が無い限りフロントインナーを使わない魂が邪魔してる(笑)

登りきった県境から10メートル程行った左に竹ノ内街道入口と書いてあります。
おばけ出そうだから行ったこと無かったけど、イザ!!

初めの数十メートルは小枝や落ち葉が散乱してましたが、どんどん道が綺麗になって行く!!

そして、少し開けたとこに出ると、南阪奈道路と平行して走る道に♪

多少のアップダウンはありますが、短いので余裕です!

こんな走り易い道があるなんて!今までなんて勿体ないことしてたんだろう!!

景色も良い感じ♪

ふと工場現場を見ると、モノレールと描いたトロッコみたいなのがありますやん!


























