春は引きこもり | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
先週はとっても花見日和でしたね♪
幼稚園の進級式とやらに自走で向かう貴ピー♪
送迎バスはお休みです♪とかありか(笑)
いつもと違う散歩道を楽しみながら行くと、若干遅刻(笑)
自転車で来たの??と先生に驚かれましたが、駐車場は少ないので自転車か徒歩で来いと書いてたから。。。
自分で漕いで来たのに驚いたのかしら(笑)
10分もかからず新学年の説明終了!!
なんじゃそりゃーと帰宅♪
そして、パオーンも小学校へ・・♪
校庭を借りてるソフトボールが開幕しただけです(笑)ロードバイクとは全く違う筋肉なので体バキバキ・・・

翌平日は休みを取って、
家族で又兵衛桜を見に♪
ちょうどYouTuberさんがロードバイク並べて写真撮ってたので、頂きますと📷
自走で来た感だけ頂戴しました(笑)
ソメイヨシノが一般的ですが、やはりパオーンはこのしだれ桜が好きかな♪
近くのニサンザイ古墳のしだれ桜も綺麗♪
ソメイヨシノは上向きだから、ロードバイクと撮るのが難しい!!
とってもいい気温なので、久しぶりにこの古墳のちょうど反対側に向かうと、、
居ました♪ヤギさん達も活発♪
毛が抜けてかゆいのか、めっちゃフェンスに擦りつけてる!
なので、触りたい放題(笑)
飼い主さんに、この2頭は母娘だよと!
2年間知らずに触ってた!
そして、巷でニュースにもなってる、大阪公立大学!!
なんでまだ府大が併記されてるのかしら(笑)
てか、後ろの建物の壁にもメトロポリタンって書き直されてますね!!いつの間に!
ナポリタンみたいで美味しそうですわ♪
裏門の看板はめっちゃ安い予算で作れられてますね(笑)
あ、一応ここの身分もあるので、不法侵入ではないはずです(笑)年数回しか行かないけど♪
それにしても、大阪公立大学って名前、ちょっとイケてるのか微妙ですね(笑)
都構想で都に決まってたら、大阪都立大学とか少しイケてる名前になったろうに。。。
いっその事、古墳大学で(笑)
花粉のひどい4月は、絶賛引きこもり中です♪
このひと月で、5キロ近く太ったかもしれません♪
英マンとママチャリライドする位ではパオーンの凄まじい摂取カロリーを使い切れないので、夜散歩する事に(笑)
すると、昨日、背後から聞き慣れたラチェット音が!!
山Pでした(笑)
この写真の奥の曲り角から気づくパオーン、凄くないですか?(笑)
養豚場から脱走して来たんですか?めっちゃ腹出てますやん!飛ばない豚はただの豚ですわ!とかひどい事言われたので、走ってるふりしときました♪手と足が揃ってますね(笑)
まあ毎年4月はこんな感じです♪
花粉のひどい日はいとちゃんと引きこもっていたいけど、
すぐに外に行きたいと玄関から離れず、結局この構図が多いですね・・・まあ流石にママチャリでは息切れする程漕がないので花粉を大量に吸い込むことは無いですが。
マスク+ゴーグル!完全に変質者です(笑)
池でカモに話しかける後ろ姿を見て癒やされてたら、
狂犬貴ピーがやって来て、急に砂を蹴り上げる!
見つけた虫とか躊躇なく踏むし、一体誰に似たんだか・・・。全く言うことを聞かない真ん中に手を焼くパオーンでした。
5月に入ったらロングライド再開します♪
皆さんそれまでご機嫌よう(-_-)zzz