EQUALブレーキの隠れ消耗品 | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
先日のびちょびちょ金太郎CUP走行後、家に帰ってメンテしてると、、、
グロータック EQUALブレーキの真ん中、パッド位置を調整する六角ボルトが奥にある穴のキャップが無いのに気づく!!!
これです。あるバージョン↑
ただのゴムキャップなので、ぶっちゃけ不要です。よく完成車のステムのコラムキャップの真ん中のネジに付いてるようなやつです。
不要なタオルで豪快に拭いてるときに引っかかって取れちゃったのかしら。

小石が入っても触る前にエアダスター吹けば何の問題も無いのですが、やっぱりなんか嫌や!!!
と言うことでEQUAL使用者の先輩でもあるキンタさんに連絡♪
やはり予備を2つお持ちで♪
これ、実はショップでは買えないんです。
ユーザーがグロータックのホームページで問い合わせて、同時に「その他補修パーツ」110円を買わないといけません!
なんでやねん!!


送料&発送手数料で400円て・・・
まあ言いたいことはぐっと飲み込んで、ショップで取り寄せられるようになると良いですね♪だけ言っておきます(笑)

キンタさんが取り寄せた時の明細によると、このパーツは「パッド調整穴キャップ」と言うみたいです♪
以前1つ無くされたと聞いて、その時に絶対予備を入れといてくれてると信じて正解でした(笑)
今度無くなったらお店の分まで頼んどかないといけませんね♪