やらんのかと思たらやるんかい♪ | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです♪
ピレリのキャップ嬉しいな〜♪
それはさて置き、、、
日曜はめっちゃ早起きしてソフトボールの準備してました。春季リーグの開幕戦!
予報は完璧な雨なのに、降ってない!!
これはやるだろうと思ってユニフォームまで着てたのに、まさかの7時に大会から順延だと!
嘘でしょ?
と、言うことで、チャリウェアに着替えておポタ♪
美原のお馬さんを気が済むまで眺めながら、
いつもの南阪奈道路の脇を一旦下って、また駆け上がる!
すると、サイコンから何やらメッセージ!
停まってスマホを確認すると、監督から公式戦は順延だけどみんな集まって来たので8時半から練習試合やります!パオーンさんキャッチャーなので早く来てくださいと!!!マジっすか!!??
30分で帰ります!と、来た道を爆走!!
途中から竹ノ内街道ではなく、中環をバカみたいに漕ぐ(笑)
なんか知らないけど、どっかの区間で自己新出してました(笑)中環なので速度超過ではないはず!!
おかげで、十分にアップして来たなと、アップを免除になりました(笑)

話は変わるのですが、、
ソフトボールの試合中、ソフトボール業界では有名なルイスビルスラッガーのカタリストってモデルのNewバットが出たらしく、それをライバルチームが3万7千円も出して買ったと、皆さん大変盛り上がり、、、
色違いの白だと3万ジャストだから我がチームでも買おう!とか、、、
正直、105のコンポより安いんだから、さっさと買えばええやんけと思った自分に引きました(笑)
やはりロードバイクってめちゃくちゃ金掛かりますよね!!もう金銭感覚イカれてる事を痛感しました!
冷静に考えたら、
①野球のユニフォームあれだけしっかりした生地の上下で2万!
チャリのペラペラのユニフォーム、上下2万で足りない(笑)
②スパイク、野球用は2万も出せばかなりハイエンドが手に入る。一方チャリで2万だとエントリー寄りのミドル・・・
③キャッチャーミットのフルオーダーしても、アルテグラより安価。
④先程の高級ハイエンドのカーボンバット4万、チャリだとPBKのゾンダもギリギリ・・・
目が泳ぎますわ(笑)
もう考えるのはやめましょう!
お昼まで雨も降らず、結局チャリとソフトボール両方楽しめたからオールオッケーって事にしときましょう♪
夜はこの人に感動したパオーン!