こんにちはやまーだPです
今年も走って来ましたよ、夏の堺浜クリテに!
今回のビギナー1参加者は、ホークさん、山P、私の3人です
それではいつも通りレースの流れを
いつも通りのローリングスタート、前の方を陣取っときました
ローリング終わってから1週目は3番手くらいに入りました
2週目入って最初のコーナーです
前の人の走り方が僕に合わなくて、見てて怖いので完全につけてません![]()
そのまま3週目へ
全体的に少しペースが上がってきたので、あまりに無理せずに集団に入って休憩しちゃいます
4週目のコーナー立ち上がりで少しヒヤリハット
まさか左斜めに抜けてくるとは思いませんでした![]()
5週目入ってストレートへ、先頭のペースが少し落ちて詰まって来ました
このまま飲み込まれるとあんまり気持ちよくないので前に出ます
偶然たまたま田窪さんが上がっていたのでそれにタダ乗りしちゃいました、偶然たまたまですよ!
6週目に入って最初のコーナーで後ろからガッチャンガッチャンと音が聞こえたのでコーナーの始まり付近を見ると
落車しとる!![]()
しかもホークさん巻き込まれとる!!![]()
山Pはギリギリ交わせたみたいです![]()
先頭では「横の動き注意しろよ!」と田窪さんの声が響きます
7週目で集団から弾き出されちゃって、秘技の溝蓋走りを繰り出してジャンプアップ
2番手くらいまで上がったんですが、この辺でいつも通りというかなんというか足がカツカツになってきちゃいました![]()
集団にも抜かれて、山Pにも抜かれました![]()
なんとか3人くらい抜いて、ゴール前で山Pを見つけたので刺したろうかともがいてみましたが、2車身くらいたりませんでいした
もう20m早くもがきはじめてたら届いていたかもしれません(笑)
まぁ、ラストの週でもっと頑張れって話なですが、実際のところは走ってる最中はあと何周回とかあんまり頭にないのです![]()
それだけ出し切ってるって事なんですが、今回は真後ろで落車もあったので余計神経質に走って疲れていたんでしょう。。。
あ、あと夜勤明けだったと言い訳しておきます(笑)
落車とかあって残念でしたけど、次回はもっと練習してレースに行きたいですね。
次は来月の草津ナイトレースですね、僕はハム太郎さんとC3です
最後に、今回は地味にレアな人がオフィシャルで来てましたよ
2年くらい前までマトリックスに居た森崎さんですね!
現在は個人で頑張ってるみたいです![]()
実は前日の夜くらいに、次の日の堺浜に来るらしい事を言っていたので、監督に言えば走れるんじゃないですかね~と適当な事を言ったらほんとに走ってました(笑)
この後、23日のJBCF群馬の1日目で優勝してました、頑張ってくださいね~![]()
最後までありがとうございました














