VOLT800とAMPP800 | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
先日PBKで購入したAMPP800(現時点では日本未発売)と、これまでずっと使ってきたVOLT800を色々と比較してみました。
円柱状の方がシュッとしてて好きだったのに、他メーカーと同じ様にゴツゴツした形になってしまいました。そこは残念。
ただし、良い点が有ります!
それは、、、
台座から後ろが少しだけ短くなった事!!
今まではハンドルに下向きに付けてましたが、ダンシング時、稀に膝に当たる事がありました。
出っ張りが少なくなると、勿論膝に当たる確率は減るでしょう♪
加えて、台座からの薄さも薄くなりました!
あと、細かい事を言えば、充電端子の蓋が完全に防水になりました。
VOLTは中心の防水が心配なので、養生テープを貼ってました!いくら下向きに付けてても心配し過ぎでしたかね(笑)
そして、もう一点、ON時ボタンがブルーになる!!これは逆に目障り(笑)
まあ下向きに付けるから関係ないんですけどね♪
さてと、それでは実際にMAXの明るさでつけてみましょ♪♪
ボルトに比べてアンプの方が中心のお目々が大きいですね!
LEDの部分の形状は変わって無さそうなので、周りのデザインや半透明の部分によって若干変わったんでしょうね!
ええと、後はなんでしたっけ??
大体聞かれる重さですね!
ボルト800
アンプ800
・・・ほぼ一緒!!!

カタログ値でも140gと136gだから同じ。

最後に、ネガティブな情報を1つ!!
それは、、、、
バッテリーが、小さくなってる!!!
バッテリーの容量が3100→2500mAhにダウンした影響で、
800ルーメンで2hr→1.5hrに、
400ルーメンで3.5hr→2hrになってます!
この点だけはご注意を!!!

バッテリーは小さくなったくせに、重量は同じ。。。この点をどう考えるか。。。
日本での定価がまだ分からないので、後はそれを加味してどちらにするか考えるのが宜しいかと思われます♪
以上、新しい物好きなパオーンでした。