昨日、仕事終わりにshoさんと金太郎さんに行ってきました。
サイクルモードの話や堺浜クリテ、応援してるマトリックスさんの事等々。そして、コンパクトやノーマルクランク、スプロケの歯数からいつの間にやら話はあらぬ方向へ!!
そう、シマノの新しいコンポの話!!先日、シマノのセミナーを受けてきたとのことで。
すると、何やら大事そうな段ボールが奥から運ばれてきて・・・
ごそごそ・・・中から出てきたのが
新型デュラエースR9100系!!!
金太郎さんの愛車コラテックに搭載予定とのこと!
そして、もとから付いてた9000系デュラエースは奥さんの愛車に搭載!うわ~うらやましい玉突き事故!間に割って入る勇気と財力がありませんでした。。。ノーマネーでフィニッシュです。
どうぞ触ってみて、と!おそるおそるクランクを持ち上げる。。。
え?何これ?めっちゃ軽いやん
どこの自転車さんでもガラスケースに入ってるから単品で持った経験なんてなかったので、かなりの衝撃!デュラエースの質感、重量、大変恐れ入りました。パオーン号は105です。まだ間にアルテグラがおる!!
自転車やり始めて、かなり金銭感覚は麻痺ってきた自信はあるけれど、それでもまだデュラエースとディープホイールを買うには、どこかで一度頭を強打しないといけませんね
この前、wiggleさんで9000系が半値近くで売ってても、一度カゴに入れてみる勇気すらなかった。坂上忍的には、買いま・・キープすら言えないレベルですね。
これ以上のグレードがないという商品の放つオーラに圧倒され、さらに奥さんに、もっと触っときなさい。欲しくなるからと。
いつもの悪魔のささやきに打ち勝ち、帰路につきました。危ない危ない
あ、今日はブリーダー君がお世話になったみたいで、ありがとうございました。
パオーン