今晩は😄。
何だか今年の梅雨ははっきりしませんね。
湿度が高くてジメジメだし空梅雨みたいなそらゆき
なので早朝ウォーキングがままなりません😅。
でも、今朝は出勤遅いから自宅から片道35分の
ゆで太郎にて朝蕎麦温玉汁別にしましたが···なんと
鬼門のオバサンパートが対面。私のリクエスト全く無視、ぶっかけを盛りにするだけの話なんですが
いつものルーティン崩されて気分最悪。
たまたま他のオバサンパートがフォローしたから
良かった〜。
とりあえず、帰宅してから意見箱に店長宛にしましたが··たらんな、以前出来たら汁別のリクエストしたら(外国人店長だが)
OK👌もらったのに部内報連相してないな。
ゆで太郎の社長はアジア系もある程度の在留資格ある人は採用してますから、逆に日本人パートやアルバイトスタッフがきちんと対応出来ないとおかしいです。
だから最近のコンビニでも外国人スタッフが当たり前
なんですよね。
様は、いつまでも日本人スタッフが居られる場所が
なくなるから能天気には雇われないよって事。
他国の人達はシビアだが必死に働いているから
絶対蔑んだり馬鹿にしてはいけません。
だって、日本人は親切で良い国って刷り込まれてるからね。
じゃ、きちんとやりましょうよ。
さて、本題ですが空手の呼吸法に「息吹」と「逃れ」がありますが私が体験実戦かつ独学ですが、「息吹」
は臍下丹田に(気)を集め他の打撃から耐えてなお復活し
気力体力を増進させるものと伺いました。
「逃れ」はダメージがあるからこそ痛み苦しみを緩和
させる事において息吹の引く呼吸法を使うと「気」が
痛み苦しみを緩和するようです。
これはあくまでも私見ですから当てはまるとは
限りません。
中国の気功に近いですね。
実際、自身がたまたま職場でアニキサスで苦しんだ時に
救急搬送されるのに息吹やりましたからね。
救急スタッフも呆れていましたよ。
言葉を返しますが、様々の人生がありますけど
ある意味その人の人生そのものが「息吹」であり「逃れ」ではないでしょうか?
サクセスありリメイクありリボーンあり、生き行くならこれらありきと思います。
私めみたいな改造〜ぐではない方は、出来たら
ガスを貯めずに普通を楽しんで下さい。
良ければこんなポンコツ親父がお相手します。
