ふじてん | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

ちょっと遅くなりましたが先週日曜日は8月に雨で流れたMTBのイベントでふじてんに行ってきましたニコニコ
前日夜に雨が降ったのでまたか…ガーンと思いましたが、朝は雨も上がりゴーサイングッド!
朝霧のコンビニに集合して現地へ。

この日は他の自転車イベントと重なっていることもあり比較的空いている。
上手くない自分にとっては安心して走れるにひひ




リフトで自転車と上がりまず足馴らしで1~2本走ってみる。
場所によっては泥濘やスリッピーなとこもあるので必然的にセンター寄りの二本のコース中心に走る事にグッド!

ドロップオフや木の根が多い個所でもそれなりに走れるけれど5月にケガして以来なのであまり無理せず走ることに。
皆さん普段からホームコースで走っているだけに上手いので置いて行かれる…ショック!

昼過ぎから天候も晴れ間が出てきたり。


午後の途中で店を開けるために先に上がらせてもらいました。

コースによっては初心者でも十分走れますしレンタルバイクで走っている方も。
レベルに応じたコースで走ればいいので興味のある方は一度行ってみることをお勧めしますチョキ