なぜ夜練? | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

9/5(土) 夜練 店~三ッ倉~広見商店街~東名沿い~原田~三中~比奈~今泉~東名沿い~富士IC~岳陽中~店 55min

久しぶりに練習と言うかサイクリング程度に。
このところ中々乗る時間が取れない…ショック!
無理すれば30分程度は乗れるんだろうけれどそこまでして乗るだけのメンタリティーがかけている汗

久々なので比較的フラットな区間で軽めのギアを回すと行った感じで。
今日は普段あまり通らないルートを走りながら時間を稼いだ(笑)
気持ちが乗らないと中々ペースも上がらない。

夜乗るのはどちらかというと気持ちをリセットするために始めたのがきっかけ。それがエスカレートして時間も距離も伸びていった。
日中よりも余計な物が視界に入ってこないので集中出来るのでペースに乗ると何処までも行ってしまいそうな感じにもニコニコ

あくまで個人的な感想です。
安全面を考えたら朝or日中乗ることをオススメします。