ホイール&筋トレ | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

4/10(金) 夜 固定ローラー 30min

今日も昼頃から雨雨
こんなに雨が多いのも珍しい。
週の半分は雨が降っているので商売関係はやはりダメージが大きいようす(うちもだけれど・・・)

昨日の練習でリアホイールが壊れたショック!
カラカラ音がするなとは思っていたけれど帰ったらスポークは折れてリムも怪しい状況汗
細いクネクネの茶畑の間の道を下ってきたのでホイールに負荷がかかったか。



店を閉めたあと帳簿整理しながら少しだけローラー(笑)
感覚を忘れないように途中15分程はしっかりと回しいておく。
乗れてはいないけれどペダリングに重要な部分(腸腰筋・腹直筋・広背筋等の上体~腰・股関節周り)
はしっかりと筋トレでカバーしているグッド!
このおかげでスタミナ的な部分はさすがに落ちているけれど筋力はそれほど低下を感じない。
やはりスタミナ的な部分は乗り込んで行かないとどうにもならない。