ポタリング | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

7/21(日) 
朝練 古府~福増~倉部~加賀海浜自転車道~CCZ~手取川沿い~川北町役場~徳丸~松任駅~宮永~倉部~福増~上荒屋~西南部中~古府 3h8min


昨日から子供を嫁さんの実家にあずけていたので早朝から初めて一緒にサイクリング。

そういえばいままで一緒に走ったことはなかったし見たこともない・・・(笑)


こちらも膝の具合はよくないのでとりあえずペースはゆっくりで初心者コースへ。

海岸沿いの自転車道をひさびさに走ってみた。

やはりロードでは走りにくい箇所も。


CCZで一休みして手取川沿いへ。
$cyclomotokeiへようこそ!
写真にはそれほど写っていないが夏休みに入ったのでサービスエリアも朝から人は多い。


手取川沿いも走ったことがないというのでここから河北方面へ。

ポタリング程度で話しながら走るには幅も広いし走りやすい。


川北役場から松任(みやじい宅前)を通過して途中、ひまわり畑発見。
$cyclomotokeiへようこそ!
ひまわりにしては少し小さめ?

休憩して朝マックで補給。

その後、海側へ抜けて帰りに選挙の投票を済まして帰宅。


ペースもゆっくりだったので膝も気にならず。

スタート時は曇っていたのに途中から日差しも強くなり暑くなってきた。


今回は最近から使い始めたウベックスのサングラスを使用。

調光レンズなので屋外と室内ではレンズがだいぶ変わる。
$cyclomotokeiへようこそ!
こちらが使用前

$cyclomotokeiへようこそ!
こちらが使用直後


以前は使っていたものはもう少しスモークかかっていたので夜は使いづらかった。

これはクリアー度も高いので昼夜問わず使える。

ヘルメットと合わせてもフィット感はかなりいい感じ。