箱根駅伝 | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

夜練 固定ローラー 45min

午前中福井から金沢に戻ってきて仕事へ。
移動疲れで腰痛+ややカゼ気味…。

2~3日に開催している箱根駅伝。
5区の上り区間で抜け出した日体大が最後まで逃げ切り久々の総合優勝をはたした。
今年は三強の次に優勝候補には上がっていたけれど個人の持ちタイムでやや劣っていたので後半厳しいかと思っていた。
襷の魔力とでも言うか先頭を走ると持っている力以上を発揮して最後まで大崩することなくゴールまで行ってしまった。
近年の推薦入学の学生は卒業後の事も考えて知名度も高い総合大学などを希望する事が多いらしく体育大と言う事で敬遠されがちで有望な選手獲得も大変と聞いたことがある。
特に体育大は上下関係が厳しい事もあるので…。
その中での三年生主将は苦労も多かったはず。
伝統校だけにその中でチームがまとまり好結果で終えた事は来年以降も引き継がれて行くはずだし低迷期を脱して今後の巻き返しに期待したい。