【朝練】湾岸サイクリングユナイテッド | 凡人は努力が全て-ロードレース挑戦記-

凡人は努力が全て-ロードレース挑戦記-

ホビーはエキスパート・エリートカテゴリーのレースに参戦。
2023年からはJBCFに参戦。

続けるか、続けないかは「自分次第」。
本気でチャレンジしてチャンスの風を自分で巻き起こす。
凡人でも努力で勝利をつかみ取って見せる。

そんな凡人の備忘録。

 湾岸サイクリングユナイテッド朝練



湾岸ジャージ届かないかなぁ。



朝5時20分起床。


朝は本当に苦手なので起床してから脳の起動時間を見越して30分ほど余裕をもって起床。


毎度毎度、Windows64並みのOSの立ち上がり。

(早朝強い人羨ましい...)


まぁ、平日は夜練したりズイフトしたりと22:30までは基本トレーニングしてるので夜型ってのもあるんだろうけど泣


とりあえず大好きなコーヒー☕️飲みながら目を覚まそうとするも、気をつけないと二度寝しそうな予感🥱


いつもはパナソニックの豆から挽いてくれるコーヒーメーカーで作るのですが今日は時間ないのでインスタント。


パナソニック コーヒーメーカー 全自動 ミル付き 沸騰浄水機能 デカフェ豆コース搭載 ブラック NC-A57-K


なんとか目が覚めたので6時15分に家をでる。


ほんとは6時に出る予定だったんだけど一瞬目をつぶって壁にもたれかけたら意識が飛びかけてたのでやってしまいました笑笑


7時にセブンイレブン前集合とのことで湾岸サイクリングユナイテッドの先輩方と合流。


今日はE1の雑賀さんや鵜澤さんとかは弥彦ロードレースがあって不在。


E1の強強なメンツが集うとかなりきつい強度にはなると思うけど肩を並べて刺激しあえるレベルまで成長したいのでいる時は朝練に積極的に参加したい。


また、本日の朝練はメンバーからサポートカーを出していただき後ろから追走してくれることに。

(ほんとありがたい)


ということで、主力メンバー不在につき小規模の朝練になったのですがうち1名はDi2のバッテリーが切れでアウターロー固定に。


流石に40km/h近くで巡航するとケイデンスが130rpmオーバーとなるとののことでその方は集団から離れた。


サポートカーより


朝練コースは一周が54.4km。

平坦6割のアップダウンが4割とバランスが良い追い込めるコース。


平坦ではドラフティングで後ろで楽できるけど仕掛けどころの激坂3箇所とラストのフリー区間だけは気をつけないといけない。


なので9%の坂ではアタック合戦したり👇



めちゃくちゃ楽しかった。


ラストのフリー区間では自分から仕掛けてみたけど後方からすごい音が。


どうやら大きな溝にはまって一名が溝落ちパンク🫡

(サポートカー回収)


残った2名の自分達はというとパンクしたことに気づかず後ろ待ちの状態になりそのままゴールまで。

(実はこの方もスローパンクしてたというオチw)


練習後はコンビニで談笑。

すると序盤で集団から離れた人も合流。


ハイケイデンスで完走という千切れたあとも諦めないメンタリティには脱帽。


次回はもっと写真多めに投稿🤳しますね。


ではでは

おつカレイドスコープ👋