結論から言おう。
こいつスゴイぞ!
袋から出したらこんな感じ。
この冬は暖かい日が続くもんだから、アウターに夏でも着られる薄手の長袖を合わせるだけでライドに出たりもしたくらいである。
ま、そりゃそうか。0℃対応だもんね。
いまのところパールイズミ最強インナーかと。
これの良いところのもう一つが、軽いというところである。とにかく着心地が軽いのだ。実際の重さも軽いんじゃねの?と思ったのでエロいボクは早速計ってみた。ボクが持ってる他のインナーも試しに計ってみたので参考に。
上から
パールイズミ
アソス
アンダーアーマー
ほらね、やっぱり軽い。
着たらこんな感じ。
前面が防風素材で二重になっている。フロントネック部分にチャックが付いており脱ぎ着しやすい。コンプレッションタイプではないので、締め付けが苦手な方には尚更オススメである。
「汗を素早く乾かしベタつかず汗冷えも防ぐ」と書いてあるがそーでもない。実際は多量に汗をかくと吸汗が間に合わないのか汗冷えはするのだ。肌とインナーのスキマがあるから下りはちょい冷えちゃう。ま、これはコンプレッションタイプではないから仕方ないか。この辺はアンダーアーマーのインナーに軍配が上がるな。
あと、「発熱して首まで暖かい」とあるがこれもそーでもない。首はそれなり。極寒なときはネックウォーマーはいるのだ。
ま、そんなところを差し引いてもこのインナーはそうとう暖かくて着心地が良い、てかボクの好み。実際にボクはヘビーローテーションで使わせてもらっている。うむ、ナイスチョイスなのだTT店長。
まとめると。
良いところ
・暖かい ←最強
・軽い ←ここも最強
・締め付けないしチャックあるから着やすい
・洗濯してもソッコー乾く ←ヘビーローテーション確定
イマイチなところ
・汗かきすぎると汗冷えはそこそこする
・首と腕は胴部分ほど防寒ではない
・アソスほどオシャレではない ←インナーなので関係ない
これはホントにオススメ。今年は暖冬で有り難みが2割減だがそれでも買う価値有りだと思う。どうせこれから寒くなるし。
着ぶくれするのがイヤだが寒がりというまあまあめんどくさいボクみたいな諸君や、コンプレッションタイプの締め付けが苦手な諸君には特にオススメである。
177㎝ 65㎏(冬はちょい太り)のボクにはLサイズで丁度だ。
お買い求めは
「これを着てヒルクライムしたら暑いくらいやったわー」と言ってたが、それは店長の体型のせいでわ?と思わせる店長が働いているお店「サイクルワークスTT」へどーぞ。







