本日のご紹介
特にトラックなどDHポジションでのセッティングにお悩みの方に
SATORI TURN-UPステム
可変ステムは先発のルックエルゴステム以外は一箇所のみの角度調整しかできませんでした。
しかしこのSATORI TURN-UPステムはルック同様に2箇所の角度調整ができるようになっています。
様々な角度変化をつける事ができます(‐^▽^‐)
ルックとの違いはステム長が100mmとルックよりは短いこと。
これは調整幅がルックに比べやや少なくなります。
しかしエルゴステムの短所でもある剛性感の低さは、こちらではステム形状とも相まってあまり感じられないようです。
調整方法は基本エルゴステムと似たシステムですが、コラム側の可変部の調整がやや複雑で手間がかかりますが、その分しっかりと固定できるようになっています。
あとはお値段ですが当店価格で¥5670となっています。
これはなかなかのコスパではないでしょうか(ノ´▽`)ノ
よろしくお願いしますヽ(゚◇゚ )ノ
ところで先日久々に飲み会に誘われお街に出たあとの帰り道( ´ー`)
普段でも人間ポイント(以下HP)が約20ポイントと低めの設定のワタシ、お酒が入ると約マイナス70ポイントまで下がってしまいます(・∀・)
当然公共交通機関などが動いている時間に帰るわけもなく、しかたなくタクシー利用となるわけですが・・・(´_`。)
そこからが毎度のバトルの始まりとなるわけです(`ε´)
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、タクシーとはひとたび乗ってしまうと数百メーターごとに料金が加算されていく乗り物です(・ω・)
この日もタクシーに乗り自宅が近づくにつれ、メーターをにらみつつワタシと運転手さんとの心理戦が行われます。
自宅まで約1キロを切ったあたりからHPマイナス69ポイントまで回復した頭脳をフル回転させ計算を始めます(`・ω・´)
「残り約5~600メートル、今メーターが上がった、残りあと一回のみ(・ε・)」心の中でつぶやきます。
そして数百メーター走ったところでまたメーターが上がります。
100、200、250、ここだっ!「ここ、ここでいいっす(。・ε・。)」
メーターはまだ上がっていない「勝った・・・」
勝利を確信したのも束の間、敵もさるもの「ここでいい」と言ったポイントから不自然に思われる一歩手前でわずかに車を走らせます(-""-;)
すると停車直前メーターが無情にも料金上昇を告げる数字の変化・・・(/TДT)/
あとわずかタイヤ一転がり・・いや半転がりで、つかみかけていた勝利が逃げていった瞬間でした(ノ_・。)
「ありがとうございました」運転手さんの余裕の笑みに見送られ次回のリベンジを誓うマイナスHPの酔っ払いでした(´・ω・`)
ところで明日はいつものサイクリングですが、他のイベントと重なって参加者の方が少ないようです。
初めての方もぜひいらしてくださいねー(°∀°)b
7時にお店に集合ですよ~(‐^▽^‐)
ブログランキング参加中です
よければクリックお願いしますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ




