梅雨明けは
ほんとに来るの
お母さん
どうもクワトロ・バジーナです。
最近よく頼まれるのがSH-R315のクリート穴の加工です。
競輪選手にも人気のこのSH-R315、シューズそのものの出来は素晴しく大変評判もよろしいのですが、ピストクリート、競輪風にいうと「サン」の位置が浅くならないんですね。
もちろんトラブルの際は自己責任でとお願いしたうえで、お引き受けさせてもらっているのが
クリート穴開け加工です。
あまり本来の穴に近くすると割れるおそれがあるので1cmほど離して
ドリルの番手を上げながら開けていきます。
貫通したところで
ヤスリで形を整えつつ仕上げていきます。
最後に
金具の位置を上にあげて完成~o(^▽^)o
もう7~8足くらいはやりました。
次期モデルの
SH-R320やSH-R170は前後の調整幅がかなり広くなったので、おそらくこの作業は必要なくなるでしょうねー(・∀・)
ところで自転車乗りのなかでも我々のような短距離組、いわゆるスプリンター系の選手は長距離選手に
くらべて足腰の筋肉が発達しがち(^ε^)
特に太ももやお尻が一般の人にくらべかなり太くなります。
ある日いつものようにロード練を終え帰宅しようと、某小学校の横を通りがかりました。
するとそこには登校中の小学校低学年とおぼしき男の子が数名。
ああ、可愛らしいもんやな~と思いつつ、その横を通りすぎたその直後そのなかの1名がっ!
「あ~っ!プリプリオケツ~(笑)」
その後全員爆笑ヾ(。`Д´。)ノ
「こんの○ソ○キ、オレの大玉螺旋丸くらわしたろか~」と思ったものの、大人ならいざしらず
小学生相手にチャクラを練り上げるわけにもいかず、その夜枕をしとどに濡らしました(ノ_・。)
皆さんもピチピチギャル、いやピチピチタイツには気をつけましょうね(*^ー^)ノ
よければクリックお願いしますm(_ _ )m
人気ブログランキングへ




