これから何年間、いくらの利益を手に入れるつもりですか? | 松下誠の投資家を元気にするブログ

松下誠の投資家を元気にするブログ

今、最も支持されているカリスマトレーダー松下誠が、毎日の市況やトレードの心構え、資金管理やルールなど、実践に即して相場を語ります。毎日のメンタルコントロールに最適です。

おはようございます、松下です。


昨日のNYダウは小幅反発。
日足安値切り上げ継続がポイントです。


米ドル/円は同値圏で推移。
NY Goldは続落です。


あなたは株式やFXへの投資で、
これから何年間、いくらの利益を上げるつもりですか?


1月にあるセミナーでお会いした、
私のスクールの卒業生は、
今年88歳で、昨年20%以上の
利益を上げたそうです。


もしあなたが88歳まで、
利益を上げ続けられたら、
何年、いくらぐらい利益を
上げられるでしょうか。


おそらく途方もない、
利益を上げられます。


もし70歳を過ぎて、
資金1000万円以上を運用し、
年に10%以上の利益を上げることが
できれば、1年に100万円、
税引き後で80万円の利益を手にする
ことができ、これは毎月の年金に
約7万円近いプラス収入が入ることを意味します。


投資とはそんな力を持っています。


さて、あなたがこれからそれだけ長期の間、
巨額の利益を上げるために、あなたはどれだけ
勉強しましたか?


もっと具体的に質問すると、
何冊の本を読みましたか?


この質問に適切に答えられる投資家は、
驚くほど少ないです。


出版不況や紙離れも手伝い、
「一冊も投資本を読んだことがない」
という投資家は、驚くほどたくさんいます。


それでこれから何十年、
何百万円、何千万円と利益を
上げるつもりですか?


それってちょっと虫がよくないですか。


あるいはできると思いますか?


私が2004年以来教えてきた投資は、
一生利益を上げる投資です。


そのために私は、スクールに参加した
生徒には、最低1年間は黙って勉強しなさいと言います。


投資の本を最低10冊は読んで、
その中から、自分の教科書を決めなさい、
と言います。


これって厳しいですか。
やる気が失せますか?


これからの数十年、
数百万円、数千万円の利益を見据えて、
上記の作業が厳しいとか、やる気を
失うというなら、どうぞ私の言葉に
耳を傾けないでください。


私がこれまで経験してきた投資とは、
そんな真剣でまっとうな投資です。


これを実現できた時、
あなたが手に入れるものは、
単なる利益やお金を超えて、
あなたが想像もできない素晴らしいものです。


それを手に入れた人こそが、
投資の成功者であり、
生涯利益を上げ続けていきます。


自分が何をしようとして、
何を手に入れようとしているのか考えて、
今日から行動してください。