真剣に学んで利益を上げる年にしませんか? | 松下誠の投資家を元気にするブログ

松下誠の投資家を元気にするブログ

今、最も支持されているカリスマトレーダー松下誠が、毎日の市況やトレードの心構え、資金管理やルールなど、実践に即して相場を語ります。毎日のメンタルコントロールに最適です。

こんにちは、松下です。


現在、メルマガ読者アンケートの
集計を続けていますが、
この中で嬉しい報告を受けています。


それは、2015年9月、2016年3月に
リリースした、まこと投資スクールオンライン
FX、株式の投資力養成コースの卒業生からの
利益の報告です。


オンラインスクールは、私が10年間
ライブの会場でのスクール開催を続ける中で、
どうしても会場に来ることができない、
遠方にお住まいであったり、時間を割くことの
できない人のために開発したスクールでした。


まこと投資スクール以外にも、
オンラインの投資スクールをうたっている
ところはあると思いますが、
我がまこと投資スクールのオンラインスクールは、
それらとは全く違う、一線を画したスクールです。


なぜそんな風に断言できるかと言えば、
このオンラインスクールは10年間、
投資家を教え続けた私が作った
オンラインプログラムであること。


私以外に、映像やデザインのプロの手を経て、
分かりやすく、楽しく、モチベーションが続くような
画像や動画を採用したことなどにより、
他のスクールと全く異なったものになりました。


それでも、私自身初めての企画で、
初めてのオンラインスクールであり、
一度も参加者に会うことなく、
投資を教えるという経験に、
一抹の不安がありましたが、
リリースから2年以上を経て、
卒業生たちがアンケートの中で、
利益を報告してくれるようになりました。


その中には、中国で投資を行っている、
中国人のFX投資家さんもいます。


ちなみにこの方は、日本に留学の経験があり、
日本語が理解できます。


残念ながら、他言語でのオンラインスクール
開発までには至っていません。(笑)


オンラインスクールでも、
参加者が利益を上げることはできる、
と私は信じていました。


なぜならオンラインスクールの最大のメリットは、
繰り返し、繰り返し、何度でも反復学習できること。


これが最大のメリットであり、
また最大の学習効果につながります。


本日、午前のメルマガで、
私に4人の師匠がいることを話しましたが、
私はこの師匠たちのセミナーに何度も繰り返し参加し、
本を数十回読み返し、反復学習することで、
投資の力をつけてきました。


オンラインスクールは、
遠方にお住いの方に私の投資の教えを伝える目的と、
もう1つ、反復学習のメリットを提供するために作られました。


その証拠に、過去に会場でのライブスクールを
卒業した生徒が、反復学習用にオンラインスクールに
申し込んでくるケースがあります。


そしてその効果は絶大だと聞いています。


過去12年間のスクールの卒業生たちを思い出してみると、
最も破壊的な驚くような、年間100%、200%、1000%と
いった利益を上げた卒業生たちは、例外なく何度も
スクールに繰り返し通った、反復学習した卒業生たちでした。


私が反復学習で力をつけ利益を上げたように、
私の後ろ姿を見て、反復学習した生徒たちは、
大きな利益を上げました。


その反復学習の効果を最大限に発揮するためのスクールが、
まこと投資スクールオンラインコースです。


本日から2週間、今年2018年を変化と成長の
年と決断し行動する投資家を応援する企画として、
「投資日記プレゼントキャンペーン」を実施します。


私がオンラインスクールを開発し、提供する理由は、
上記に書いたように、繰り返し反復学習するためです。


それこそが、最大の学習効果を発揮するからです。


それを体験し、投資の力をつけたい人は、
下記からまこと投資スクールオンライン
株式とFXの投資力養成コースにご参加ください。


まこと投資スクールオンライン
株式投資力養成コースはこちら。


オンラインスクール
FX投資力養成コースはこちら。